FC2ブログ

Entries

大相撲町田場所&4月度例会

2016.04.14
80年ぶりに大相撲の巡業が町田で開催されました。
成瀬の総合体育館はすごい人、人、人でした。
平日の日中開催ということで、年配の方々が
孫を連れている光景が多くみられました。

IMG_9620.jpg

IMG_9622.jpg

普段テレビで見る相撲とは違い、
様々な見せる相撲で楽しませてもらいました。

町田は中心市街地は交通の便が良く、
国道や高速道路のインターチェンジがあるなど
アクセスの良さがまちの魅力の一つだと思いますが、
郊外施設へのアクセスと交通の利便性の低さが課題です。

今回の大相撲でも、施設の駐車場は関係者のみの利用で、
近くのコインパーキングも満車。
車で来た方は遠くに停めることになったのではないかと思います。
野津田競技場も成瀬の体育館も人が集まるべき場所なので
アクセル向上に期待したいです。

モノレール構想の実現と周辺の交通アクセスがよくなれば、もっと魅力あるまちになりますね。

夜は町田青年会議所 4月度例会が町田商工会議所の会議室で
開催されました。
2016年は、国際感覚ある人財の育成に力を入れており、守屋委員長率いる
町田の魅力発信委員会のメンバーが設営した例会です。
2010年に生まれた日本青年会議所の「真の国際人育成プログラム」を
委員会メンバーが勉強し、町田にゆかりのある白洲次郎についての
発表を織り交ぜ、自国に誇りを持ち国際人とは何かを学ぶ例会でした。
この例会で学んだことを、6月のASPACの高雄大会に生かしていきます。

講師は豊田青年会議所の佐々木副理事長と
高岡青年会議所の花田副理事長に務めていただきました。

佐々木副理事長とは2014年に日本青年会議所へ出向した際に
同じ委員会で苦楽を共にした仲間です。
花田副理事長とも2015年にお会いし、面識のあるJCメンバーでした。

町田青年会議所の為に、遠くからお越しいただき
感謝です。

ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する