FC2ブログ

Entries

献血運動|初釜| 国分寺JC賀詞

昨日は献血運動が開催されました。
↓町田青年会議所のFacebookページでも説明がありますが、
https://goo.gl/nD0i7D
町田青年会議所にとって献血運動はとても大切な事業の一つです。
1967年に設立された町田青年会議所は、まず市民アンケートを
行い、地域に何が必要とされているのか調べました。
その結果、血液が足りないことが分かったそうです。
その当時、街頭での献血の呼びかけは行われておらず、
血液が必要なときは身内に頼るしか方法が無い時代でした。
全国に先駆け行った街頭での献血の呼びかけ運動は
全国に広がり、「町田方式」と呼ばれていたそうです。
献血運動を今年担当する資質向上委員会の伊藤委員長、
そして参加いただいたメンバーの皆様、おつかれさまでした。



昼からは、町田青年会議所の茶道同好会の初釜に参加させて
いただきました。町田青年会議所の茶道同好会は今年で24年。
来年は25周年を迎えます。来年は町田青年会議所の設立50周年でも
ありますので、2017年は記念すべき年です。
茶道同好会の櫻井先輩、林先輩(第32代理事長)より、茶道の作法を
教えていただきました。
作法、道具、全てに意味があり、とても貴重な経験をさせていただきました。
夜は国分寺青年会議所の賀詞交歓会に参加。
昨年東京ブロック協議会のアカデミー研修委員会でお世話になった
藤原委員長が、今年は理事長を務められます。
同期理事長としても付き合いが続き、嬉しい限りです。



町田青年会議所の賀詞交歓会まであと5日。
この5日が僕の人生の中で短いようで長く感じられる
二度と経験することのない5日。
当日まで気を引き締めて準備をしていきます。
明日は第1回会員会議所会議と
東京ブロックの賀詞交歓会です。
皆で東京ブロックへ副会長として出向する伊藤直前理事長と
顧問として出向する毛利顧問(LOMでも顧問)
国際委員会の委員長として出向する山田室長
国際委員会では中谷監事が総括監事
委員として、城村幹事、山中さん、
アカデミー研修委員会運営幹事として、松本副委員長が出向します。
皆で町田青年会議所を代表して出向する仲間を応援していきましょう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する