FC2ブログ

Entries

町田市消防団 出初式

昨日は町田青年会議所の理事長として、町田市消防団 出初め式に参加させていただきました。
例年この時期は気温が低くとても寒いと聞いていましたが、昨日は快晴でコートがいらないくらいの
好天に恵まれました。
受付から席へ行くと、町田商工会議所の深沢会頭(町田青年会議所 第25代理事長)のお隣の席でした。
前日の初釜の話しも。
町田青年会議所の同好会を発足させたのは、深澤先輩が理事長の年です。
現在も茶道同好会、ボギークラブが活発に活動しています。
両同好会ともに、来年が同好会ができて25年となります。
出初式では、町田市長、町田市議会議長、町田警察署長の挨拶や、分団ごとに
表彰もありました。
日頃私たちが安心して生活することができているのも、地域で献身的に活動を続ける
消防団員の皆様のおかげです。
玉川大学の吹奏楽部の演奏も素晴らしく、出初式を盛り上げていました。




町田青年会議所メンバーの細野君、土屋君、市川君も団員として。
戸塚専務も専務業よりも地域活動!ということで消防団として参加していました。



新井先輩(第46代理事長)、渡辺先輩も演奏部隊として活躍されておりました。
どこに行っても町田青年会議所の現役メンバーと先輩が活躍しています。
今日は、14時から立川で第1回会員会議所会議が開催されます。
東京ブロック協議会 24の青年会議所の理事長と専務が東京ブロック協議会の
会議に参加します。
そのまま夜は、東京ブロック協議会の賀詞交歓会です。
今年は多くのメンバーが東京ブロック協議会に様々な役職で出向します。
会を挙げて応援していきます!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する